宮城県議会議員 田口雄二(たぐちゆうじ)

-

前県議の権藤梅義さん、お疲れ様でした。(9月18日)

「権藤梅義さんの退任慰労会」が、ホテルメリージュ宮崎で、140名ほどの出席のもと、盛大に行われました。延岡市北川町に生まれ、旭化成入社、そして米沢隆衆議院議員が議員になる前から活動を支え、そして秘書を務め、その後5期20年県議会議員を務められました。米沢さんの秘書、そして県議会議員といずれも私の大先輩で、特に県議会で4年間いっしょに活動させていただいたことは、勉強させられることばかりでした。圧倒的多数の自民党会派との協議でも、一歩も引かない交渉力はすごいものがありました。本当にご苦労さま、そしてありがとうございました。今後も引き続きご指導をお願いします。

①    権藤ご夫妻。今後は奥さま孝行を。

②    これまでのお礼とねぎらいの言葉を述べる米沢隆元衆議院議員