宮城県議会議員 田口雄二(たぐちゆうじ)

-

延岡で高校のミニ同窓会(5月1日)

メーデーの打ち上げから、ほとんど酒が抜けないまま、我が母校「宮崎日大高校12回卒」のミニミニ同窓会に出席。宮崎市やえびの市、そして高千穂町からも同級生が延岡に駆けつけてくれました。

今年校長を定年退職した須見哲也先生を入れて、13名で旧交を温めました。高校卒業以来、35年ぶりに再会する者も何人かいました。でも同級生のいいところは、どんなに時間的ブランクがあっても、いつも合っていたかのように話せることです。

それとお前どうしたのと思うほどおじさんになっているもの、宮崎でスナックをしている優子さんが色っぽく水商売のプロに徹していること、また恩師の須見先生が同級生に見られたこと等々、中年を迎えると大きな差が出るもんだね。でも身近にいながらなかなか合わないものだなあ。

今回の企画、事務局をしていただいた同級生に、本当に感謝いたします。ありがとう。

① 須見哲也先生と安田優子さん

② みんなそれぞれの分野で頑張っています。