宮城県議会議員 田口雄二(たぐちゆうじ)

-

「第5回スイートコーンフェスタ in 大野」(6月30日)

心配された雨は幸い持ちこたえ、曇り空の中、多くの市民が押し掛け、大賑わいでした。私ははじめて参加しましたが、すごい人手に驚きました。まさにコーンの品種名「ゴールドラッシュ」のようでした。一農家が始めた企画に、回を重ねる毎に地域の皆さんや農協の応援も加わり、地域の行事として確立しているようです。すごい町おこし、地域活性化となっていました。更に発展してほしいものです。

写真

①   何本もぎ取っても1本100円

②   来るのが少し遅すぎたようで、小ぶりのものばかりでした

③   茹で上がったばかりで、いい匂いが

④   焼きモロコシはいかがですか