宮城県議会議員 田口雄二(たぐちゆうじ)

-

富美山町・北方町曽木でミニ集会(7月1日)

富美山町で2か所、道休代議士と地元の下田市議会議員の3人で、各議会報告のミニ集会を開催する。2会場とも活発なご質問やご意見をいただきました。

消費税が上がるのは嫌だが、年金や医療の維持、子供たちの将来のためにはしょうがない、との声が思った以上に大きく、日本人は冷静に日本の将来を考えているんだなあと実感。

夕方からは北方町曽木でミニミニ集会を実施。大きな水害にあったところで、災害対策や鳥獣被害対策、九州中央自動車道の早期完成等の要望をいただきました。こうやって生の声を直に聞くのは、実にありがたいなあ。皆さんの声をしっかりと議会に届けて参ります。

①富美山地区福祉交流センター

②富美山地区福祉交流センター

③富美山町西公民館

④富美山町西公民館