宮城県議会議員 田口雄二(たぐちゆうじ)

-

岡田克也副総理が延岡に(9月9日)

民主党宮崎県連の「アクション2012」の活動に賛同していただいた岡田克也副総理が宮崎県入りする。

空路宮崎入りした岡田副総理は、新富町のハウス園芸農家、福山さんのピーマン農場を視察・意見交換会をした後、延岡入りする。

延岡の中央通り交差点での街頭演説会は、もともと延岡発の列車の時間の関係もあり、かなり窮屈な予定であったのに、会場入りに5分遅れた時から、歯車が狂い始めた。川村秀三郎県連代表が3分の演説予定が何と約10分、道休誠一郎第2区総支部長が気を遣い、持ち時間を少し残して岡田副総理に回してくれたが、岡田副総理の演説が出発ぎりぎりまでになってしまった。司会進行の私は胃が痛む思いがしたが、残念ながら握手の時間が無くなってしまい、後ろ髪を引かれる思いで延岡駅に。会場にせっかくお越しいただいた皆さん、本当にごめんなさい。

この後、宮崎山形屋前交差点で街頭演説をすませ、夕方になって空路東京へ。岡田副総理、ありがとうございました。何度もお会いしていますが、さすがに今回が一番オーラを感じました。

①   新富町の福山さんのピーマンハウス

②   2㌶の大規模なハウスを効率よく、少ない人員で運営されている

③   延岡中央通り交差点での街頭演説会

④   熱い中、皆様ありがとうございました。