宮城県議会議員 田口雄二(たぐちゆうじ)

-

一ヶ岡で4ヵ所のミニ集会(7月8日)

先日より続けている各議会報告をかねたミニ集会を、道休誠一郎代議士と本部市議とのセットで、一ヶ岡で4ヵ所実施する。

政権交代後、宮崎県の社会資本整備が大きく前進していることや、医療福祉環境の改善が行われていること等々を報告させていただく。

「いいことしてるのに何で批判ばかりされるのか、宣伝が足りないぞ」とお叱りを受けました。マスコミは民主党のマニフェストが崩壊したかのように言うけれど、結構身の回りのことで変わって、非常に喜ばれているのに、それが政権交代の実績とは知られていないんだよね。

一ヶ岡南5丁目公民館は、直前になって政治的な活動には使えないとわかり、急きょ屋外で蚊に刺されながら集会を実施。しかし、これがなかなか印象深く実に良かったかな。

本日は午前10時から午後8時ごろまで、質疑応答を行いながら4ヵ所もやると、さすがに心地よくくたびれました。

①   一ヶ岡北区公民館

②   一ヶ岡北区公民館

③   一ヶ岡南5丁目公民館前

④   一ヶ岡南5丁目公民館前