宮城県議会議員 田口雄二(たぐちゆうじ)

-

東京ガールズコレクションが延岡で開催(H25.3.30)

国内最大級のファッションイベント「東京ガールズコレクション」が、延岡市の市制施行80周年の記念事業として、西階陸上競技場で開催された。初めての野外イベントで天候が心配されたが見事な晴天となり、2万人ちかくの来場者で最高に盛り上がった。延岡でこんなイベントが行われたなんて、いまでも信じられないよ。

超豪華なアーティスト陣は郷ひろみ、MINMI、土屋アンナ、ベッキー、クリスタル ケイ、HKT48、そして宮崎県生まれで日大高校の私の後輩、GILLEと井手綾香等々。

そしてモデルが、道端アンジェリカ、菜々緒、松島 花、土屋アンナ、南 明奈、そして地元の紗栄子、上田眞央等を入れて29名のトップモデルたちがランウェイをモデルウォーク。

おまけにMCがユージと宮崎市出身の神戸蘭子、それにスギちゃんまで。

4時間半のガールズコレクション、休む間もなく繰り広げられ、本当に感動の忘れられない一夜となりました。

次の日のブログを見てみると、土屋アンナさんは「こんなに盛り上がったTGCはあるのかくらい会場はノリノリ、宮崎本当にありがと」、モデルの菜々緒さんは「野外のファッションショー初めて!凄いお客様!来て下さった皆様ありがとうございました」。モデルの七菜香さんは「盛り上がりが半端なかったし、お天気に恵まれてランウェイが気持ちいいのなんのって。ほんとに今までで1番楽しいイベントになったかもしれない」等々、最高の評価でした。

関係者、ボランティアの皆さん、本当にお疲れ様でした。そして本当にありがとうございました。

①   みんなここで写真撮影を

②   開演まであと1時間ほど

③   最高潮のフィナーレ

④   TGCのパンフレットと手提げ袋