宮城県議会議員 田口雄二(たぐちゆうじ)

-

民主党宮崎県連2013年度大会を開催(H25.4.6)

河野宮崎県知事、戸敷宮崎市長、連合宮崎の佐藤事務局長をはじめ多くの来賓にご出席いただき、2013年度県連大会を開催する。私にとっては県連代表に就任して、そして衆議院選挙大惨敗後の初めての大会となりましたが、7月の参院選に道休誠一郎前衆議院議員の立候補宣言後でもあり、党再生への弾みとなる大会となりました。2012年度の一般経過報告、会計決算報告、そして総選挙総括、2013年度の活動方針、役員選出を代議員の皆様にご承認いただきました。

大会終了後にタウンミーティングを開催し、昨年衆議院議員をご勇退された元大蔵大臣、財務大臣を歴任された民主党 顧問の藤井裕久先生にご講演いただきました。

①県連代表としてのご挨拶。爆弾低気圧の九州上陸で大荒れの天候でしたが、無事すべての報告・議案をご承認いただきました。

②来賓の河野宮崎県知事のごあいさつ(ホテルニューウェルシティ宮崎)

③参院選予定候補の道休誠一郎氏の力強いごあいさつ

④県連役員が壇上に集結、この後参院選必勝のガンバロー三唱を

⑤大会後のタウンミーティング藤井先生は80歳、実に矍鑠(かくしゃく)として、全くメモも見ないで細かい数字や様々な裏話やエピソードを今回もたっぷり聞かせていただきました。